体調悪いです

月曜日の朝。
いつものように起きたのだが、どことなくいつもより身体がダルかった。
きっと月曜日だからかな?とか、雨が降りそうだから気圧のせいかな?などと軽く考えていた。

タリーズでミルクティーを飲みながら英語の雑誌を読むという朝活をやって職場に向かうと、物々しい雰囲気だった。

「コロナ感染者が出たのでお帰りください」
いよいよ私の身近にそういう人が出たかと。
会社からの指示でPCR検査を受けることになり、予約の電話をすると。。。
検査に殺到する人が多くて3日後になるとのことだった。
とりあえず娘と2人分、予約。
身体が物凄くダルいので横になってたら、いつの間にか寝てた。

そして、すごい頭痛で目が覚めて熱を測ったら。。。
微熱。
それから、匂いはするが味が分からない状態になったため、かかりつけ医に連絡して検査を受けることに。

検査は誰とも接触しない場所で。
基準量まで入れて、防護服を身につけた看護師に手渡し。抗生物質をもらって帰って来た。

熱は上がったり下がったりするみたいな感じ。
とにかくダルくて動くのがしんどい、というのが本音。
明日に検査結果が分かるのだが、どうか陰性であって欲しいものだ。